BLOGブログ
BLOG

プロテインを飲みましょう!

2018/09/24

こんにちは!

今日は、曇りですね☁️

時々風が吹くと少し涼しいなと感じますが、このくらいの気温が過ごしやすいように感じます。

今日は十五夜ですね!

そもそも十五夜とは、秋の収穫に感謝する日本のお祭りで月見団子を食べますね🎑皆さんは毎年食べていますか?

私は、毎年しっかり食べてます😋❤︎

今年の十五夜は、おひつじ座の満月だそうで、おひつじ座にはスタートや再スタートの意味があるそうです。

皆さんもこれをきっかけに何かを始めてみてはいかがでしょうか!

ちなみに昨日も月が綺麗だったそうですが、正確にいうと満月は明日のようです!思い出したら是非空見上げてみてください!!

余談が長くなってしまいましたが、本題にうつります、、!

以前プロテインについてのブログの投稿がありましたが、みなさんはプロテインを飲んでいますか?

私はこのジムで働く前まで、飲んでいませんでした。

プロテインは、トレーニングをしている人やスポーツ選手などが飲むもので、筋肉増強剤的なものだと思ってました(笑)

確かにプロテインを飲むと筋肉は発達しやすくなりますが、それは、プロテインがタンパク質を含んでいるからなんです。

そもそも人間が必要なタンパク質は、普段の生活ではあまり十分とは言えないそうです。

そのため、プロテインを飲むとそれを補ってくれます。

食生活によっては、それでも足りない方もいるかもしれないぐらいです!!

もちろんプロテインはタンパク質以外にもビタミンなどの栄養が多く含まれたものがあります。

なので、トレーニングなどをしていない方でも飲む価値ありです!!!

プロテインなんてまずそうと思っている方いると思います。私も思ってました(笑)

しかし、プロテインは種類が豊富で味も豊富です。

私は写真のプロテインの美味しさには感動しました!!

お値段は高いですが飲む価値ありの、美味しさと栄養の多さです!

一般には流通してないんので、お店にきたら是非お試しください!

そして、まだプロテインを飲んだことがない方は、十五夜のこの機会に一歩踏み出して飲んでみてください☺︎

スタッフ 古元優奈